【中古車査定入門ガイド】愛車を相場価格より高く売る方法を教えます!

【車査定Q&A】高く売るならどの買取業者がいい?

車を買い換える予定です。どうせなら今乗ってる愛車を高く売りたいのですが、どこの買取業者に査定を依頼するのがおすすめですか?

どの中古車買取業者が一番高い査定額を出すか? この質問に、ある人は「ガリバーさんが高いよ!」と言うかもしれませんし、ある人は「ビッグモーターさんが高いよ!」と言うかもしれません。あるいは「カーセブンさんで高く売れたよ!」という人もいると思います。

 

世の中にはいろいろな中古車買取業者があります。これらの業者のどこが高額査定を出すかは、実際のところケース・バイ・ケースとしか言いようがありません。なぜなら、車の状態はさまざまですし、査定士さんごとのチェックポイントや考え方などにも大きくバラツキがあるからです。

 

 

「会社」ではなく、「人間」を見る

 

まず理解していただきたいのが、「買取業者」という「会社」単位で考えるのはナンセンスだということです。出張査定に来るのは、査定士の資格を持った営業マン。つまり、査定士さんという「人間」が出張査定に来るということです。「買取業者」という「会社」が来るわけではありません。

 

たとえ同じ会社であっても、高額査定を出す査定士さんと出さない(出せない)査定士さんがいます。それは、その査定士さんの「目利き」の問題で、さらには会社のお金を動かせる「権限」の強さにも影響されます。

 

査定士さんは「人間」であり、ひとりひとり違います

 

これは車の査定に限ったことではありません。全ての交渉ごとは、最後は「人と人との関係性」によって決まってくるものなんです。査定士さんとコミュニケーションをとりながら、相手がどのような人物であるかを注意深く観察することが大切になります。

 

 

高額査定をゲットするための最適なアプローチ

 

そして、最も重要なのは、あなた自身がどのような戦略で出張査定を受けるのかということ。高額査定を引き出すためには、「高額査定を引き出すための戦略」というものがあります。セオリーを無視して、自己流でやってもなかなかうまくいきません。

 

当サイトでは、あなたに高額査定をゲットしていただくために、「高額査定を引き出すための戦略」を詳しくご説明しています。具体的にはこちらのページから、すべて読んでみていただきたいです。全て読んだら、さっそくそのまま真似してください。そうすれば、無理なく高額査定を引き出すことができるはずです。

 

便利な一括査定を試してください

※査定サイト一覧はこちら