【中古車査定入門ガイド】愛車を相場価格より高く売る方法を教えます!

【車査定Q&A】事故車・故障車・廃車を売る方法

廃車同然の事故車でも売ることはできますか? 廃車にする費用を払わずにすむ方法を知りたいのですが。

廃車同然の事故車でも問題なく売れます。なぜなら、動かなくなった車であっても、解体して部品を取り出すなどすれば、私たちが思ってる以上に市場価値があるからです。

 

たとえ動かなくなった車であっても・・・

事故車・故障車・廃車も貴重な資源
  • 部品を流用する
  • 鉄くずを流用する
  • 修理して海外で売る

いろいろな方法で利益を出す人たちがいます

 

廃車にすると解体業者に数万円ほど支払う必要が出てきます。ですが、売れば逆に収入になるのがうれしいところ。一般には数万円ほどですが、一部の高級車やスポーツカーなどでは100万円近いお金になるケースもあるそうです。そう考えると、廃車にするのはバカらしいですね。

 

廃車専用の買取業者があるので、まずはそちらに連絡して、見積もりをもらってください。参考までに業者を一覧にしておきます。

 

 

事故車・故障車・廃車を買い取ってくれる業者一覧
カーネクスト 株式会社ラグザス・クリエイト
事故車買取のタウ 株式会社タウ
廃車ひきとり110番 株式会社イー・エス・コーポレーション
廃車ラボ 株式会社ECOLOGY SYSTEM
みんカラ買取相場 株式会社カービュー

 

どんな状態の廃車・事故車・故障車でも、お金になる可能性があります。どうせ無理だろうなどと自分で勝手に判断しないで、とりあえず一度、買取業者に相談した方がいいと思いますよ。

 

便利な一括査定を試してください

※査定サイト一覧はこちら