【中古車査定入門ガイド】無料査定で損しない方法を教えます!

【車査定Q&A】出張査定で業者同士が鉢合わせ

車の出張査定時に業者同士が鉢合わせしたら問題ありますか?

業者同士が鉢合わせすることは、買取業者の営業マンからすると日常茶飯事です。なので、出張査定時に、業者同士が鉢合わせしても、全く問題ありません。

 

査定額を各社競わせるのは、こちらの権利ですので、堂々と対応していただければ大丈夫です。

 

 

ちなみに、私自身が出張査定をしてもらったときの話ですが、各業者を1時間ずつずらして設定していたのですが、前の業者が遅れてきたため思い切り鉢合わせしたことがありました。

 

そのときは、多少気まずい感じはしましたが、むしろ相手のほうが恐縮してましたし、その後の交渉もスムーズにいった覚えがあります。

 

 

出張査定は、5社程度を同じ日にやってもらってください。鉢合わせしても特に問題にはなりませんし、むしろ相手の闘争心に火をつけますので、私たちユーザーからするとメリットが大きいと考えます。



ズバット車買取比較 楽天オート かんたん車査定ガイド

詳細を見る≫

詳細を見る≫

詳細を見る≫


 

車を高く売るための一番のポイントは、「どれだけ多くの見積もりを集められるか?」ということに尽きるところがあります。一括見積もりのサービスを賢く利用して、なるべく手間を掛けずに見積もりを集めるのが個人的におすすめです。