【中古車査定入門ガイド】愛車を相場価格より高く売る方法を教えます!

【車査定Q&A】アメ車を高く売る方法

私が今乗ってる車はフォードのマスタングなんですが、見た目と走りは気に入ってるんですが、さすがに燃費が悪すぎるのでレクサスのハイブリッド車に買い換えようかと思っています。そこでご相談なんですが、アメ車でも一括査定を利用することはできるんでしょうか? あるいは、アメ車専用のおすすめの買取業者などありますでしょうか?

結論から言えば、アメ車でもふつうに一括査定を利用できますよ。例えば、一番人気の「かんたん車査定ガイド」さんの登録ページで、「メーカー名」というところをクリックしてみてください。すると、海外メーカーの名前もズラーッと出てきますよね。

 

大手一括査定サイトなら輸入車もOK

 

フォードなどのアメ車はもちろんですが、主要な海外メーカーはほぼほぼ網羅されてるんじゃないでしょうか? なので、輸入車に乗ってる場合も、とりあえず気軽に一括査定を試してみるといいです。アメ車だったらマニアも多いですし、一括査定なら業者同士の競争も期待できるので、けっこう高く売れそうな気がしますね。

 

 

輸入車専用の査定サイトもある?!

 

一括査定ではないですけど、アメ車などの「輸入車専用の査定サイト(ネット査定)」もあります。いくつかあるので、一覧表にまとめておきます。

 

外車王
輸入車全般に対応
カレント自動車株式会社

アメ車専門買取.com
アメ車に対応(※フォード、キャデラック、シボレーなど)
株式会社ゴーランドカンパニー

輸入車ドットコム
欧州車に対応(※ベンツ、アウディ、フォルクスワーゲンなど)
株式会社ゴーランドカンパニー

 

国産車と違って、輸入車は査定するのが難しいと言われています。というのも、輸入車は装備や仕様が特殊で、専門知識がないと価値がよく分からなかったりするからなんです。

 

特に、アメ車はその傾向が強くて、専門知識がないふつうの買取業者では扱いきれません。アメ車は日本での流通量が少ないですし、こだわりを持つ「アメ車マニア」のユーザーさんしか乗らないので、いわゆる「市場価格」というのが決まってないからです。

 

アメ車はふつうの査定士さんでは評価できません

 

アメ車に詳しい査定士さんが、一台一台じっくり見て、いわゆる「目利き」で査定額をはじき出す。アメ車の中古車業界というのは、こういった泥臭い職人技が求められるわけなんです。なので、一括査定を利用しつつ、アメ車専用の買取業者にもアプローチしておく。これが賢い方法かもしれないですね。

 

便利な無料一括査定

※査定サイト一覧はこちら