【中古車査定入門ガイド】愛車を相場価格より高く売る方法を教えます!

【車査定Q&A】インターネットの無料査定で問題が出るか?

こちらのサイトで紹介されている「かんたん車査定ガイド」に申し込みしようかと考えているのですが、インターネットの無料査定を利用して、後で何か問題がでないか心配です。インターネットの無料査定は、実際のところ何か問題はないんでしょうか?

ネットで一括査定に申し込んだからといって、何か深刻な問題につながることは考えにくいです。なぜかと言うと、最近は中古車販売店などの店舗に自分で直接持っていく方が珍しいほどで、みなさんネットの一括査定をふつうに利用されてるからです。

 

一括査定はもはや身近なサービスです

 

 

利用者が多い人気一括査定サイトなら大丈夫

 

一括査定に限らず、ネット通販など、ネット経由のサービスに不安感を持ってる人は今でも少なくないです。個人情報を入力するわけですし、「ほんとに大丈夫かな?」と心配になるのは当然だと思うんです。

 

ですが、中古車一括査定のサービスは、昨日今日始まった目新しいサービスではないことに注目してください。つまり、すでに広く利用されていて、十分に実績があるということなんです。なので、そこまで警戒する必要もないかなと個人的に思うわけです。

 

ちなみに、当サイト管理人もネットで一括査定に申し込んだ経験がありますが、そのときも何の問題もありませんでした。少なくとも、当サイトでご紹介している一括査定サイトなら、運営会社もしっかりしてますし、実績豊富で安心ではないかと思います。

 

 

メルマガが送られてくる(可能性がある?)

 

ちなみに、あえてひとつだけデメリットをあげるとすると、複数の買取業者に「メールアドレス」を知られてしまうということがあります。そのため、車を売った後も、何かしらの営業メールが送られてきてしまうということはありえると思います。

 

ただし、特定電子メール法というのがあって、営業メール(メルマガ)は、受信した人がいつでも自由に配信解除できるようになっています。つまり、メールアドレスが買取業者に知られたからといって、迷惑メールで悩まされるということはないということです。

 

一括査定は、デメリットよりもメリットのほうが圧倒的に多い便利なサービスです。複数の買取業者から見積もりを集めてみると、数万〜数十万円の価格差があるのが普通です。損しないための一番いい方法だと思いますので、ぜひ安心して利用してみてくださいね!

 

便利な一括査定を試してください

※査定サイト一覧はこちら