【中古車査定入門ガイド】愛車を相場価格より高く売る方法を教えます!

【車査定Q&A】出張査定は夜でもやってもらえるんでしょうか?

出張査定してもらうとして、時間をどうしようかと悩んでいます。本来なら休日に来てもらえばいいと思いますが、休日は休日でいろいろやりたいこともあるし、せっかくの休日を出張査定対応でつぶしてしまうのももったいない気がするんです。かと言って、平日だと忙しいので、やっぱり夜しか空いてないんですよね。もし夜でも大丈夫なら平日に出張査定してもらおうかと思うんですけど、一般的に出張査定は夜でもやってもらえるんでしょうか?

たしかに、せっかくの休日を出張査定対応に使ってしまうのはもったいない気もします。のんびりして疲れをとりたいでしょうし、買い物とか遊園地とか、いろいろやりたいことがありますよね。

 

でも、出張査定なんて、一生のうちに何度も経験できることじゃないです。たった1日だけのことですし、人生経験のひとつとして、出張査定を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

ということで、個人的な意見としては、「休日を楽しく過ごすイベント」として出張査定を受けるのがおすすめです。どんなことも、自分の心がまえしだいで、楽しくなったり辛くなったりするものですよね。(説教臭くてすいません笑)



 

出張査定は夜でもやってもらえるか?

 

で、本題に入りましょう。出張査定は夜でもやってもらえるかというご質問ですが、買取業者さんの営業時間内であれば、交渉しだいでやってもらえる可能性はあります。営業時間の目安は、一般的に朝9時〜夜7時くらいでしょうか。

 

ただし、暗くなってしまうと傷の状態などが見えにくくなりますよね? なので、日が暮れるのが早い時期だと、あまり遅い時間は受け付けてもらえない可能性のほうが高いです。あくまで交渉しだいということになると思います。

 

あまり暗くなると正確な見積もりが出せなくなります

 

ということなので、いずれにしても、買取業者の担当者さんと打ち合わせしてみないと予定が立てられません。さっそく一括査定に申し込んで、お住いのエリアの買取業者とアポを取ってみてください。

 

便利な一括査定を試してください

※査定サイト一覧はこちら