【中古車査定入門ガイド】無料査定で損しない方法を教えます!

【車査定Q&A】トヨタの車はトヨタ系買取業者に売るべき?

今現在、トヨタのヴィッツに乗ってるものです。購入してそろそろ5年ほどになるのですが、走行距離も3万キロを超えてきて、そろそろ売りどきかなという気がしています。ところで、トヨタにはトヨタ系の中古車買取業者がありますが、トヨタ車のヴィッツを売る場合に、やっぱりトヨタの車はトヨタ系中古車買取業者に売るのがいいんでしょうか?それとも、どこに売るかはあまり意識しなくていいんでしょうか?

トヨタ系の中古車買取業者というのは「T-UP」のことですね。

 

トヨタ系なのでトヨタ車が売りやすいイメージがあるようですが、
実は「T-UP」では、他のメーカーの車も普通に買い取ってくれます。

 

つまり、トヨタ系の中古車買取業者だからと言って、
トヨタ車を重点的に買い取ってるわけではないということです。

 

 

結局のところ、どのメーカーかということは問題ではありません。

 

程度がよくて人気のある車だったら高く買うし、
程度が悪くて人気のない車だったら
査定額を上げてもらうのは大変ということですね。

 

 

以上を踏まえてアドバイスするとしたら、、

 

「T-UP」も含めていろんな買取業者から見積もりを集めて
比較検討するのが一番確実だと思います。

 

変な思い込みで行動すると損しますので、
基本に忠実に、一括査定を利用してくださいね。

 

↓↓↓

 

当サイトでイチオシの一括査定サイト

 

 

ご相談者様のケースですと、ヴィッツは人気のある車種ですし
5年3万キロということで程度はそこそこだと思われますので、
一括査定を利用すればいい感じの金額がつくかもしれませんね。



ズバット車買取比較 楽天オート かんたん車査定ガイド

詳細を見る≫

詳細を見る≫

詳細を見る≫


 

車を高く売るための一番のポイントは、「どれだけ多くの見積もりを集められるか?」ということに尽きるところがあります。一括見積もりのサービスを賢く利用して、なるべく手間を掛けずに見積もりを集めるのが個人的におすすめです。