【中古車査定入門ガイド】無料査定で損しない方法を教えます!

【車査定Q&A】メールのみで完結するオンライン見積もり

近々新車を購入する予定で、今乗ってる車の買い取り価格を知りたいと思っています。そこでもしご存知でしたら教えて欲しいのですが、オンラインの見積もりサービスで、直接交渉するのではなくメールのみで完結するサイトはないでしょうか?というのも、まだ次の車の購入時期が確定していないので、買取業者の店舗に出向いたり、担当者に自宅に来られるのは困ってしまうからです。どうぞよろしくお願いします。

結論から言いますと、私の知る限り
メールのみで完結するオンラインの見積もり
サービスはないと思います。

 

なぜなら、中古車の価格は「実車の状態」で
かなりの幅が出てくるからです。

 

・走行距離は?
・ボディーに傷は?
・事故歴は?
・車内の臭いは?
・オイル漏れは?
・年式は?
・オプション装備は?
・地域ごとの需要は?

 

いろんな要素が影響して、
数万円から数十万円の誤差が出るからです。

 

実車を見てもらわないと、
きちんとした買取価格は出ないんですよね。

 

 

ちなみに・・・

 

 

中古車販売店で実際に売られている値段から
ざっくりした買取価格を推測するという方法はあります。

 

・中古車販売店のサイト(※例えばコチラの「中古車購入」のページ)

・自分の愛車の車名を入力して検索

・現在販売されてる中古車情報がズラッと出てくる

・それら数車分の金額を平均してみる

・平均した金額の半額程度が買取価格(になる可能性あり)

 

あくまでざっくりした金額ですが、
目安にはなると思うので試してみてください。



ズバット車買取比較 楽天オート かんたん車査定ガイド

詳細を見る≫

詳細を見る≫

詳細を見る≫


 

車を高く売るための一番のポイントは、「どれだけ多くの見積もりを集められるか?」ということに尽きるところがあります。一括見積もりのサービスを賢く利用して、なるべく手間を掛けずに見積もりを集めるのが個人的におすすめです。